昨日、無事に法人設立の手続きが出来ました!

昨日、無事に法人設立の手続きが終わり、予てから約束していたお出かけをする予定だったが、みんなの都合が悪くなり時間が余ってしまった。

こんな時はお出かけモードなので仕事の気分ではなく、迷った挙句鏡野町にある岩井滝まで森林浴に出かけた。

天気もよく、歩くには絶好のコンディションだった。先日来の雨で滝の水量も増しとてもきれいだった。滝つぼ付近には虹もかかっていて最高だった!カメラを持って来れば良かった!と後悔しながら、携帯で撮影した。

岩井滝付近は、植樹された杉だか桧だか(よく区別がつかなくて・・・)が多いのであまり紅葉という感じではないが、近くの山はあちこちもう紅葉が見られた。やはり、県南に比べるとかなり早い。

長時間車を走らせるにはBGMは重要なポイントだが、なぜか昨日はさだまさしさんの気分で、ベスト版を聞きながら走らせた。久々にゆっくり聞いたが、なんだか心が洗われた。

「償い」を聞いていると、なぜだか涙があふれてきた。何度も聞いているのに自分でも不思議だった。(別に、落ち込んだりしている訳ではないですよ!)

小学生のころからのさださんのファンだが、(アイドル全盛期のころ、恥ずかしくて言えなかったが・・・)改めてじっくり聞いてみると、言葉の一つ一つがまた若いころと違って入ってくる。今の自分を応援してくれているような感じだった。

また、今日から頑張ろう!