またまた広島に行ってきました!

またまた広島へ行ってきました!

 

美味しい牡蠣を食べに・・・ではなく先日も受講した日本在宅褥瘡創傷ケア推進協会のケアセミナーに参加してきました。

 

今日は実際に移乗動作やポジショニングについて学びました。

 

何度か講習を受けているのですが、まだまだなかなか上手にはできません。こればかりは何度も何度も経験して自分のものにしなければいけませんね!

 

基本をしっかり身につけて、応用が効くようにしなければと思います。

 

また、皆さんも是非是非一度このような講習がありましたら受講してみてください。今までやっていた移乗動作がどれほど自分にも介助される方にも負担かが身をもって体験できます。そしてコツをつかんだら本当に楽に移乗ができるようになります。

 

ミニむつき庵ぬっくでも、日曜日や夜などデイサービスの部屋が空いている時を利用してプチ講習会などが開けたらと思っておりますので、その時はお気軽にお越しくださいませ!