悪い便りと良い便り

今日、家に帰ると2通の手紙が来ていた。

1通は開けなくてもすぐに分かった!ケアマネの合格通知だ(--;)

もう、答えあわせを試験当日にしているので見るまでもないが、ま、一応開けてみた。合格の前にいらない一文字がついていた(T T)

勉強していないのだから当たり前だ!と、反省しつつ(とか何とか言ってもまたどうせ来年も勉強しないのだろうが・・・)もうひとつの封書を開けた。

こちらは、良い便りだった!以前融資を受けた金融機関から紹介を受けた補助金の審査が通ったという手紙だった!

新しく事業をする企業のなかで、地域において新しい起業を展開する起業に補助金を交付してくださるというものだ。

補助金は本当にありがたい。

早速12月20日に説明会があるそうだ!しっかり聞いてこよう!

 

いっそう頑張らなければ、と、身の引き締まる思いだ!(本当に引き締まればよいのだが・・・)

 

それから、話は変わりますが1月に介護をされておられる方の集まりをしてみようと思っております。お茶やお菓子をつまみながら、日ごろの介護疲れを癒したり、ストレス発散したり、また同じ悩みを抱えている方同士悩みを共有したり、お悩み相談等々・・・見学会を兼ねてやってみようと思います。

 

また、日時が決まりましたらご連絡します。