看板が付きました!

 今日、看板がデイサービスに付きました!

トップページの画像を看板に変えました(*^_^*)

いよいよという感じがしてきました。あとは、ご利用者様を待つばかりです。

そちらはなかなか大変ですが・・・(@_@;)

 

創心会のデイサービスも出来るとのことで、総社はデイサービス激戦区です。確かにうちはリハビリに特化したデイサービスでもなく、古民家を改修したおしゃれなデイサービスでもなく、取り立ててこれといった特徴もなく・・・(-_-;)

 

でも、小さなデイサービスですので出来る限りのニーズにはお応えしたいと思います。物や場所には限りがありますが、そこはアイデアと工夫で何とかお応えしていきたいと思っております。職員もやる気のある本当に良い職員ばかりなので、それがデイサービス夢ゆり草のウリです!(私が頼りないのですが・・・)

 

私の目指すデイサービスは、「今日何が食べたい?」「寒いから、鍋がいいなぁ」なんて、みんなで会話しながらメニューを決めて、お手伝いできる人がお手伝いしてくれて、みんなでワイワイと食事をして、散歩したり畑をしたり、のんびりしたり・・・そんな日常の延長の様なデイサービスにしたいのです。その中には、子供もいて、ご近所さんも遊びに来ていて、障害者もいて、高齢者もいて・・・だれでもお越しください!というような「ご近所さん」のようなデイサービスにしたいのです。時には、波平のようなおじいちゃんが子供を「コラーッ!」なんて叱っていたり、おばあちゃんから編み物やお手玉を教わったり・・・日本の原風景のような・・・

 

そんなデイサービスを作り上げるまで、頑張り続けますよ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 01:02)

    mądrzejszy