久しぶりのブログです f(^^;) つどい場ぬっく始めま~す!

お久しぶりです!

 

しばらくサボっていました・・・

 

お彼岸の中日を過ぎたというのに、寒いですね!

 

さて、私は先日(3/15~16)京都に行ってまいりました。はいせつ総合研究所むつき庵の10周年記念イベントに参加してきました。

 

講演会の中で、山口県下関市にあるデイサービス「有歩道」の吉宗誠さんのお話が特に印象的でした。住み慣れた地域で出来るだけ最期まで過ごせたら・・・という思いがひしひしと伝わってきました。吉宗さんのこのパワーはどこから来るのかしら?と、思いながら聴き入っていました。是非、一度見学に行ってみたいです。

 

京都から帰った私は、早速何か行動を起こさなければ!ということで、いよいよ「つどい場ぬっく」を開きたいと思います。

 

4月は27日(日曜日)午前10時から午後4時まで。出入り自由です。(好きな時間に来て、好きな時間に帰っていただいてOKです)

 

事務費と茶菓子代として300円頂戴いたします。介護をされておられるご家族の方、介護を受けておられるご本人、介護職の方、介護に関心のある一般の方、子育て中のお母さん等など・・・どなたでもご自由にお越しくださいませ。日ごろの悩み、愚痴、相談、暇つぶし・・・どんなことでもかまいません。癒し系(なのだそうですが、私は卑しい系だと思っていますが・・・)のよねちゃんが少しでも皆様の心の拠り所になることが出来たらなぁ・・・なんて思っています。介護って本当に大変です。それを一人で抱えてしまったら、もっと大変になってしまいます。話をするだけで気持ちが楽になることってたくさんあると思います。是非、お気軽に足をお運びください。お飲み物と美味しいお菓子をご用意してお待ち致しております。

 

これから、月2回のペースで開催いたします。ちなみに5月は10日(土)と24日(土)に開催します。原則第2・第4土曜日に開催しますが、都合により変更になることが有ります。変更の場合はホームページ上とデイサービス夢ゆり草のfacebook上でご連絡いたします。

 

お問い合わせは、お電話(0866)95-2328(デイサービス夢ゆり草)

若しくはホームページのお問い合わせフォームよりメールにて承ります。