なんだか気力が・・・

 今日は、どんより曇っていてなんだか気力が湧かない(~_~)

明日のケアカフェの準備もしなければいけないし、することは一杯有るのにどうもやる気が起きない。ま、こんな日もあるか!

 あまりにもやる気が起きないので、気持ちを奮い立たせようとちょこっと本屋に行った。(ミニむつき庵の方も誰も来そうにないし・・・)

 買いたい本が有ったのだが、それは無かった。でも、衝動的にまた本を買ってしまった!(デイサービスで使える本もちゃんと買いましたよ!)

 最近気になっていた、心屋仁之助(こころやじんのすけ)さんの 仕事・人間関係「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本と、長尾和宏さんの延命治療で苦しまず平穏死できる人、できない人 を、買った。

 あとは、脳を鍛える大人のドリルとカルトナージュと和布で作る季節のお飾りとかわいいお人形という本を買った。

 心屋仁之助さんは最近よくテレビに出ているので、知っておられる方も大勢いらっしゃると思いますが、心理カウンセラーの方です。長尾和宏さんは西宮でクリニックを開いているドクターで、平穏死についての著書も多数出版されておられます。

 で、私が欲しかった本は いのちつぐ「みとりびと」という本で農文協から出版されている本です。結局、イオンの喜久屋書店にも在庫がなく、近所の書店にも無かったので、消費税が上がる前にAmazonで注文してしまいました。全部で8冊有るのですが、全部注文してしまいました!あーまた衝動買いしちゃった・・・でも、届くのが楽しみ~♪

 ぼちぼち動こうかな!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (金曜日, 17 11月 2017 23:56)

    Fideliny