お久しぶりのブログです!

 すごく、お久しぶりのブログになりました!

 夢ゆり草は、相変わらずのんびりやっております。

 さて、今日お弁当の広告が入っておりまして、そこに天丼がドドーン!と載っておりました。みんな、「美味しそう~!」との声。で、今日は天丼になりました。

 天丼に乗せるものを決め、「サツマイモの天ぷらが欲しい」ということになり、畑のサツマイモ(安納イモ)をちょっと掘ってみることにしました。

 最初に掘ったイモは小さくて、しかも何かに食べられていました(T T)

 まだ小さいのかな?と思っていたのですが、もうひとつ掘ってみよう!ということで掘ってみると、立派なイモが出来ていました !(^^)!


 まだまだ甘みは少なめでしたが安納イモ独特の粘り感もあり、それなりに美味しいイモでした!


 もう少し朝夕の寒さが増すとぐっと甘みが増すでしょうね!楽しみ~♪