今日は、とりつけ餅を作りました!

 今日は、ずっと他の職員から聞いていた「とりつけ餅」というものを作りました。

 本当はとんど祭りでお飾りを焼いて、それから餅を食べようと思ったのですがあいにくの雨でとんどが出来なかったのでお餅だけになりました。

 イメージとしては赤福の様な感じです。(知っておられる方も多いのかもしれませんが私は初めてだったので・・・)

 少し餅をつきすぎて冷めてしまったためか固めでしたが、とても美味しかったです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    チーコ (日曜日, 14 1月 2024 18:15)

    わたしのうちでは、餅つきをすると、大根おろしと醤油をまぶして食べていました。